山口美術訪問着・木屋太袋帯等入荷しております。

新型コロナウイルスの影響も有り皆様の日常生活にも多々不都合が出ておられることと思います。
まだまだこの状況が収束するには時間がかかるとは思いますが、皆様方には常に健康であることを願っております。
各地からの梅雨入りがとどいておりますが、梅雨の間の晴れ間から届く陽ざしは確実に夏へと近づいております。
熱中症にもお気をつけ下さい。

『大福屋大阪店』に入荷致しました商品の一部ですが、ご紹介致します。

先ずは、訪問着をご紹介いたします。

3431301-1.jpg

優雅な京友禅の訪問着のご紹介です。
松を貴重にした、中庭をイメージしたような表現がとても上品に感じられる一品です。

(当店の商品の価格表示は、分かりやすい税込み表示となっております。)


次にご紹介しますのは、豪華な刺繍の訪問着です。

3431387-2.jpg

山口美術の訪問着です。
黒地の映える豪華な刺繍は四季の移りゆく状況を表した目にとまる逸品ですよ。

続いては、夏着物を一点ご紹介しま~す。

3430236-7.jpg

越後夏大島です。
あさがたの柄の間によろけの模様が縦に入りそれが粋さをうまく出している一点です。
見た目も涼しげで夏のおしゃれ着としてとても良い着物です。

帯のご紹介を致します。
先ずは名古屋帯を二本

3431332-3.jpg

最初はかがりのの名古屋帯です。
キリンのポイント柄の名古屋帯です。ちょっと幾何学的な表現が可愛らしく気軽な場所にお出掛けするときいかがでしょうか


もう一点は

3430731-4.jpg

博多織りの名古屋帯です。
黒地に紋織りになった柄はとても粋さを出したお洒落な博多の名古屋帯です。

袋帯を二点ご紹介しま~す。

3431212-5.jpg

木屋太の袋帯です。
こげ茶色に帯の端を縁取り、地色の黄道色がとても映え、色んな紋様が丸く織りで表されています。
大島紬などの紬のお着物にピッタリとくる洒落袋帯です。

次にもう一点ふくろおびを・・・・

3431394-6.jpg

帯匠、桝尾高尾の袋帯です。エキゾチックな紋様は、古代イラン狩猟紋です。
繊細された織りは、独特の、ねん金綴で織られています。

ご紹介致しました商品の他にも大福屋大阪店・名古屋店では夏着物・夏帯・和装小物を色々とお値打ちな価格でご用意致しまして皆様をお待ちいたしております。