着物の大福屋ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪 廣田神社の夏祭り

<<   作成日時 : 2017/07/23 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大福屋大阪店の氏神様、廣田神社の夏祭りが毎年7/22〜7/23におこなわれ、昨日(7/22)「ふとん太鼓」の巡行がありました

画像


この日も大阪では最高気温35.7℃でとても暑〜い一日となりました







幼稚園から小学生の子供達が元気いっぱいに太鼓をたたいて町内を練り歩きます 

画像












こちらは、おたくの街 オタロード・・・・

画像











街の安全と繁栄を祈念して巡行しました

画像







この2日間は、廣田神社のすぐ近くにある商売繁盛で有名な今宮のえべっさん(今宮戎神社)で「こどもえびす」がおこなわれ、楽しいイベントが盛りだくさんですよ 

機会があれば、廣田神社、今宮戎神社へぜひお詣りください





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大阪 廣田神社の夏祭り 着物の大福屋ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる