着物の大福屋ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKのテレビ取材で川中美幸さん、鎌苅健太さんが着物の大福屋に来ました

<<   作成日時 : 2013/09/30 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、大阪出身で歌手・女優と大活躍の川中美幸さんと、地元 大阪・日本橋出身でイケメン俳優・タレントで活躍中の鎌苅健太さんが、NHKテレビ「えぇトコ」の取材で大福屋大阪店に来てくれました 

画像




NHKテレビの今回の取材は、大阪の日本橋・五階界隈の関西旅情番組で地元の魅力の取材だそうです

日本橋商店会にある、大福屋大阪店付近にはこの日の夕方からカメラや照明を持った十数人のスタッフの人達で大賑わい 

画像



商店会を行き交う人も不思議そうに見ていました・・・・



大福屋では、川中美幸さんと鎌苅健太さんが、着物のことをアレコレと熱心に尋ねておられました

さ〜すが、よく着物をお召しになる演歌歌手の川中美幸さんは着物のことを詳しくご存じでした



お店でお二人の応対にあたったのは、大福屋で大ベテランの堀田重一店長(番頭さんです)・・・

画像


お二人のご質問に丁寧に答えていました・・・・どうも取材では、着物オタクを探しに来られたみたいです



たまたま、お客さんとして居合わせた関西大学の落語研究会の学生さんと鎌苅健太さんとも話が弾み、とってもイイ雰囲気でした 

画像




イケメン俳優の鎌苅健太さんは、大島紬の着物を試着して、着物姿もとってもよくお似合いでしたよ 

画像




また、大福屋大阪店向にある日本橋商店会展示場「昭和ノイエ」では、昭和時代の少しレトロな品々をご覧になり、昔懐かしい10円玉で遊ぶゲーム機で盛り上がっていました

画像




近所の子供達とも、とっても仲良く遊んでくれました 

画像




取材終了後には、川中美幸さん、鎌苅健太さんとも快く写真撮影に応じてくださって、みんな大喜び ・・・・・川中美幸さん、鎌苅健太さん、お忙しい中どうもありがとうございました 

画像





この取材の放送予定は、

NHK 総合テレビ・近畿 「えぇトコ」

10月11日(金曜日) 20:00〜20:43

大福屋の取材がカットされてなければいいですが・・・・・・

機会がありましたら、ぜひ、テレビをみてくださいね 





大福屋グループ 「秋の大感謝祭」

平成25年10月4日(金)〜6日(日)

大阪 本町 南御堂 (御堂会館 3階)

新作反物・新品お仕立て上がり品・新古品・リサイクルきもの・リフォーム材料用きもの・B反・和装小物などお買得な着物や帯がいっぱい! 招待状は不要ですので是非、お気軽にご来店下さいませ 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

NHKのテレビ取材で川中美幸さん、鎌苅健太さんが着物の大福屋に来ました 着物の大福屋ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる